署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年2月5日

「補食を続けて!」という、あなたの声を下さい。【2月8日(金)〆切】

なくなってしまうのは困る~!という声がたくさんありました。

特に、新一年生を含む低学年。保育園では、成長期の子どもへの第4の食事として必要性が認められ、3~4時頃、補食(おやつ)が提供されています。ところが、保育園児である3/31まで提供されていたのに、4/1から学童に入ったら急に、「太るからやめとけ」「捨てるのもったいないだろう」「アレルギーあるならやめとけ」って言われても、です。

そこで、初めてのことで私たちも手探りながら、一区民ができることの一つとして2月15日から始まる、江戸川区議会に陳情を出すことにしました。

ここからお願いです。

実際に困っている、継続してほしいと思っている生の「声」を募集します。
なるべく多く必要です。是非ご協力ください。

 ・補食をなくされるとわが子はこんなに困る。私もこんなに困る。我が家の事情。
 ・問い合わせたら、こんなことを言われた。
 ・お願いしたけど、こんな理由で断られた。

などなど。
悲鳴でも結構です。補食を続けて!というキモチを、メールでお送りください。短くても長くてもよいです。議会にお届けします。体裁はこだわりません。思うところをツラツラ書きでもOKです。

gakudo.hoshoku@gmail.com
※@マークは全角になっています。お手数ですが半角の「@」に直してください。

おそらく、個別のお返事はなかなかできないと思いますが、いただいた声は必ず陳情に盛り込んで議会に届けます。結果は、当ブログでお知らせします。

2月8日(金)まででいったん締め切りますが、その後でも、ぜひ送ってください。ただ早い方がいいです。

そしてこのブログを、学童、保育園ママ友に拡散してください。
拡散して、声を集めてください。

http://hoshoku.blogspot.jp/

皆さまのご協力をお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿