署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年3月30日

昨日、江戸川区の学童保育で補食が終わりました。来週からはもう、「水しか飲めない」。

アクセス、ありがとうございます。

昨日は、保育園登園最後のご家庭も多かったことと思います。
長い園生活、お疲れ様でした。いよいよ新一年生。いや、その前に共働き家庭の子供たちは、来週の月曜日から、リュックサックに水筒とお弁当を詰め込んで、新学童一年生です。

昨日は、江戸川区の学童で最後の「補食」、いや「おやつ」でもありました。
どのような気持ちで、親御さんもそうですが、子どもたちは迎えたのでしょうか。

「大人の事情」を理解しろ、というのは、難しいですね。

さてメーリングリストですが、管理人によると、参加者が増えているそうです。ありがとうございます。色々不行き届きな面もありますが、まずは「横につながるパイプ」を持っていることが重要とのことで立ち上げておりますので、ぜひご登録くださいとのことです。

また、参加依頼メールを出したのに、MLからの「招待メール」が来ないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「招待メールが来ない」と、ご連絡いただけますでしょうか。

携帯アドレスなどの場合、招待メールが受信拒否されたり、Gmailアドレスなどの場合は「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合もあります。

こちらから招待メールを送ったものの、参加登録がまだの方が、本日現在で5名ほどいらっしゃるそうです。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

なお招待メールは、参加希望をいただいてから遅くとも2~3日以内には、お送りしているとのことです。

MLへの参加は、下記からお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
3/20 江戸川区「学童家庭メーリングリスト」開設★横につながろう★参加者募集!「まずは自主運営の話でも…」

0 件のコメント:

コメントを投稿