署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年12月4日

【お知らせ】江戸川区HPが12/6(金)にリニューアル予定につき、リンク切れが予想されます。

いつもありがとうございます。

江戸川区のHPにて、11/29日付で「リニューアルのお知らせ」が出されております。
↓ ↓
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/oshirase/koushiki_hp/index.html



当ブログは、江戸川区のホームページにたくさんのリンクを貼っておリますので、リニューアルに伴い、多くのリンク切れが予想されます。

実は、これまでも既に「消えた記事」は、ありました。

例えば、本ブログ3月13日付の下記記事

◆江戸川区教育委員会は語る 「大人の利害を取り除き、子どもたちのために」と。

でご紹介している、

「第一法規 生涯学習情報ファイルに掲載されたすくすくスクールの事業紹介」

というPDFデータは、おそらく今年の夏~秋ごろにさりげなく消えており、現在は見ることができなくなっています。



「すくすくスクールの根本にあるものは、大人の利害を取り除き、“子どもたちのために” という一点で考えることである」

と、書いてあります。

これは当時の江戸川区教育委員会の方の、発言です。
おそらくすくすくスクール開始当時(2003年ごろ)の…最初の理念では、確かにそうだったのでしょう。

しかし残念ながら、この文書はいつのまにか江戸川区のホームページから消えていました。

※当会で保管しておりますので、お読みになりたい方は こちら からダウンロードできます。

このように当ブログでご紹介してはいても、12/6の江戸川区ホームページリニューアル後はリンク先の情報が消える、あるいはURLが変わる可能性もあります。

これに対し、当会では次のように対応いたします。

①URLが変更するものは、リンクを順次貼りなおします。
 しばらくお時間をいただきますが、順次作業していきます。

②リンク先の情報が消える…すなわち、江戸川区はホームページでその情報を見られるようにしなくなった場合…当会であらかじめ保存しておいた画像などを、その代わりとして貼っておきます。PDFの場合は、なるべくダウンロードできるようにいたします。
こちらも順次作業していきます。

以上、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿